はじめまして(*^_^*)

葵サロン

Online Store HOT PEPPER Beauty葵 お問い合わせはこちら

blog

はじめまして(*^_^*)

2014/08/12

Amber Res 高山のtakaです。


8月10日は飛騨高山の夏の風物詩の一つ
「松倉絵馬市」へ行って来ました。sunhorse

我が家では、毎年早朝に1時間以上かけて、絵馬市の開かれる松倉山へ歩いて向かいます。
道中では、たくさんの方とすれ違い、その度に
「ごくろうさん!」
「おはよう!!」
などと声を掛け合います。happy01
この声の掛け合いも楽しみのひとつ!

そして!もうひとつとっておきの楽しみが!!
到着後、山でいただくおにぎりriceballです。
ゴハン大好きな私には外せないお楽しみです。pig

絵馬は他でも購入できますが、
山に登り
皆さんと挨拶を交わし
おにぎりを食べて
手に入れた絵馬に大きな意味を感じます。


絵馬は「福を家の中にかついで駆け込むように。。。」と
願いを込めて、馬が家の中に駆け込むように貼ります。

当サロンの玄関にも、
お越しいただいた皆さまに「福」heart04が舞い込むよう想いを込めて貼りました。

皆さまのもとに「福」が訪れますように。。。horseclover


継続は美力なり・・・
Amber  Res